いっしょに育つ大人と子ども

トップページ > 絵本の紹介 > しろくまパパとあそぼう(1)「おっとっと」(2)「ぶ~んぶ~ん」(3)「ぎ~こんぎ~こん」

絵本の紹介 詳細

しろくまパパとあそぼう(1)「おっとっと」(2)「ぶ~んぶ~ん」(3)「ぎ~こんぎ~こん」

作者 とよた かずひこ
出版 岩崎書店
価格 各800円+税

絵本って子どもに読んであげるものというのが一般的な考え。でもね、絵本の中には子育てのヒントがいっぱい。この絵本のパパがしろくまくんにしていることは、散歩にでかけて肩ぐるま。ねころんで足裏に子どもを乗せて、ひこーき。公園のぶらんこでゆらゆらゆれてるだけ。こどもたちが喜ぶことって、ほら、こんなに簡単なこと。お金をかけなくても、ほんのすこしの時間でできるよ。まだしっかり会話ができなくても子どもたちが「あのね、あのね」と話しかけてきたら、うんうんと、うなづいてあげる。それだけでいいんだよ。と、しろくまパパから教えてもらえるのです。(いろいろ57号掲載)

ページの先頭へ
大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館
〒530-0041 大阪市北区天神橋6丁目4番20号  TEL:06-6354-0106
開館時間  平日 10:00~21:00/土・日・祝日 10:00~17:00
休館日  年末年始
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.