鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > お知らせ > つどいの広場、部屋開放、児童の遊び場の利用について

お知らせ 詳細

つどいの広場、部屋開放、児童の遊び場の利用について

感染予防として当面の間、次のとおり事業運営を行うこととしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

(1)事前予約制

 利用したい日の1週間前から電話または来館にて受付けします。

 受付時間は9時~17時30分です。

 児童の利用につきましても、保護者の方からの事前予約が必要です。

   利用者が偏らないよう、1週間あたりの利用回数を制限する場合があります。

 

(2)入替制

 3密を避けて事業を運営します。それぞれの開設場所に人数制限と利用時間を設定しています。

  開設時間等の詳細はこちらをご覧ください。

 児童は事前に登録手続きが必要です。保護者の方が来館くださるか、利用申込書をダウンロードしてご利用ください。(小学生用中学生/高校生用)

 

※子ども・子育てプラザを利用される前に、ご自宅にて検温していただき、平熱を確認したうえで、ご利用ください。

※ご家族や周りの方で風邪や発熱等の症状がみられる場合は、利用を控えてください。

※子ども・子育てプラザを利用される際は、マスクの着用をお願いしていますので、ご協力ください。ただし、乳幼児の着用は任意とします。

※消毒を行うことが困難である遊具の利用や、バトミントンやドッチボールなど「運動」にあたると考えられる遊びについては、当面の間、中止とします。

 

★ブックスタート事業について

 ・3密にならないように、定員を親子3組6名とします。(保護者は1名のみ参加可能)

 

★「ランチルーム」の使用については、当面の間、利用を中止とします。

 

〇子ども・子育てプラザの利用者が新型コロナウイルスに感染した場合は、事業の運営停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ
他の区の子ども・子育てプラザを探す
鶴見区 子ども・子育てプラザ 〒538-0042 鶴見区今津中1-1-14  TEL:06-6967-1033  FAX:06-6967-1033
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.